ギャンブルと闇金借金の関係

ヤミ金からの借金が増えて行くと思います。

義母さんの金銭感覚おかしくなっていませんか。

 

1日で6万。
私はパチンコはやらないので、感覚がわかりませんが、わからないからこそ余計に、ギャンブルに6万もつぎ込む感覚が既におかしいと思ってしまいます。

 

ギャンブルは依存症になります。
病気です。

 

今の義母さん、困ったら、息子夫婦に泣き落とし。
それで、またギャンブルができる状態にあるのだと思います。
失礼でしたらすみません、第三者からみての印象です。

 

義母さんのためにも、お金は渡さない方がいいと思います。
渡すことで、依存症への手助けをしていることにもなります。

 

息子とは言え、すでに、ヤミ金からの借金してまでパチンコにつぎ込んでるのですから。
収まるどころか、ヤミ金からの借金が増えて行くと思います。
楽しみの域を超えてませんか?

 

軽い鬱を理由に、ギャンブルで息子夫婦の生活を圧迫していいと言う理由はないと思います。
きちんと病院受診したり、カウンセリングを受けることの方が、ずっと義母さんのためになると思います。
そういった形でも援助はできると思います。

 

今のうちに、ご主人と、義姉さんも巻き込んで、よく話し合われた方がいいと思います。
このままお金を渡し続けて、最悪の状況になったとき、義姉に「あなたたち夫婦が、お金なんて渡すから!」と言われかねません。

 

ご主人、お優しいんですね。

 

話す時に、お金を引き合いに出してしまうと、主さんが、ケチだの、ただの義母さんの悪愚痴とも取られかねませんので、まずは、これから義母さんがどういう道を歩まれるのか話し、治療や、カウンセリングに通うなら、少しお金を出してあげたいとか、義母さんが心配というスタンスを貫いて、冷静に話し合われて下さい。

 

消費生活センター